コーヒーの事と雑多な話

フラワーパーク
中に入るといきなり大きなブーゲンビリアのアーチ
なんでも日本一いや西日本一?九州一?どんどん小さくなりますが
大きさ何かの一番らしいのです。忘れてしまいましたが(トホホです)

次に目についたのが、派手な葉っぱの木。
フイリナンキンハゼ、ハゼ?ひょっとしてブツブツが出るか?
と思いましたが、こういう所にそんなハゼの木は植えないでしょう
ということで葉っぱを撫でて来ました


芝生の中にユリがドカンドカンとあちこちで咲いています


この赤い花の名札が無く残念ながら不明です
勝手に名前をつけました。赤花火。ここだけの話にしといてね

暫く行くとすぐに出て来ましたジャカランタ
花が美しいというより、散った花が道を紫に埋めて美しい
数種類のジャカランタが並木道を作っていました。







この木、近所で咲いてたあの木だとここで知ったのです
ここまで来る必要があったのかなあとちょっとテンション下がりました
が!数があるから迫力があります。






遠くではカメラを持った人たちがこの花を撮っていました。
ご年配の大砲カメラを抱えた方達です
今日はここまで、残りは明日のココロだー