コーヒーの事と雑多な話

今回の限定焙煎はタイ ドイチャンと桜の丘ブレンドです。


「あれ?何で動かないの」プリントしたいのに、動かないプリンターに熊さん大慌て。
マニュアルを読んでもイマイチ分からない。「横文字ばかりで分からんゾ」
一人テンヤワンヤの大騒ぎ。時計を見るととうに午前一時を回っている。
慌てて布団に潜り込んだ。


 朝、目覚めて鏡を見ると、顔には深い皺が刻まれ、頬の肉が無様に垂れ下がっている。
誰かに似ている。「あ、死んだ親父にそっくりだ」
一気に老け込んだ顔つきにびっくりした熊さん、100円ショップでコロコロローラーを
買い求め、早速顔を挟んでコロコロと転がしてみた。
鏡を見ても効果の程が分からない。意地になって凄いスピードで上下させると、
ポキッと折れてしまったのである。
可哀想なのはローラーの方だ。
熊さんの顔は一般の人よりちょっと大きめなのである。


 鏡を覗き込むと顎から頬に掛けて深くて大きな轍が出来てるではないか。
ちょうど熊さんの顔の上を這っていた蟻が轍に足を取られつまずいた。
膝を擦りむいて「痛いよー」と泣きわめいている。
「これはいかん、年度末だし市に掛け合って工事してもらおう」。
ご隠居と連れ立って市役所に行くと、
「残念ですが、私道につき出来ません」と断られてしまったのである。

タイのドイチャンと桜の丘ブレンドです。

桜の季節です。長屋の皆さん、花見の席でドンチャン騒ぎ。
という訳でタイのドイチャンです。
二年前に使って以来、その味の良さにびっくり。
今ではお気に入りの一つに加えています。
柔らかなコクと甘味のある滑らかな口あたり、
少し深くローストしているので酸味はありません。
桜の季節にふさわしい、まったりとした穏やかなコーヒーです。
さあタイのドイチャン飲んでドンチャン騒ぎです。
詳しくはhttp://www2.synapse.ne.jp/arakiya/2013gentei/sakuranooka-blend.html