コーヒーの事と雑多な話

*[その他]祐徳神社
今日は野暮用で佐賀まで日帰りの強行軍でした

用事を済ませ、祐徳神社へ。










日本三大稲荷の一つと昔から地元では言われていましたが
三大の三番目は怪しいものですが、なかなか立派で結構広いのです。
派手な本殿からさらに山を登ると、鳥居と祠がいくつも出て来ます。
さらに登ると、階段は石組みになりかなりの急勾配。



奥の院(といったかどうか?)はここからさらに十分程登るらしく、
かなり急らしい。これを聞いてヒールがあるから下りが不安だと
同伴者が断念。ここで降りました。

佐賀のB級グルメ、「シシリアンライス」を食べ
北島の丸ボーロ、八頭司の小城羊羹、松露饅頭、とレンコンを購入しにっこり。
これで抹茶を立てれば最高です。
白石町のレンコンはほんとにおいしい


帰りは何台もの大砲を牽引した自衛隊車と覆面パトカーを追い抜き
無事帰って来ました。
シシリアンライス」は大和煮風牛肉を白ご飯の上に乗せ、さらにその上に
温泉卵を乗せ、周りを生野菜で盛って、サラダのソースをかけた

ボリュームのあるご飯でした。