コーヒーの事と雑多な話

まぼろしのミモザ記念日


急に暖かくなって柳の花がニョキニョキと伸び始めました
長い物で5cmくらいありそうです。
新芽までがニョキニョキです


先日、ミモザを頂きました。


輝くような黄色が目にも鮮やか
ほんの数年前まで我が家にも大きなミモザがありました。


丁度今頃は「ミモザ記念日」というブレンドを作っていましたっけ。
ミモザのリースと花をプレゼントしていました。
徒長した枝を切ったのが悪かったのか、徐々に弱り枯れてしまいました。
詳しい人は乾燥の所為でしょうと言ってましたが、残念です。
只、大木になるので植えるのには二の足を踏んでいます。
鉢植えで復活も良いかも知れません

去年の11月にセールで買ったベゴニアがまだ元気に花を咲かせ、
とってもーお買い得だったーとmizさんは喜んでいます(^ ^)