コーヒーの事と雑多な話

今回の限定焙煎はボリビア コパカバーナと中秋の名月ブレンド

*[2012限定焙煎]中秋の名月ブレンド

今回の限定焙煎はボリビア コパカバーナと中秋の名月ブレンドです。
良一は今朝、妙な夢を見た。それは大きな古民家を購入するという良一にしては
ビッグな夢だった。それで今、下見に来ている。
庭は大きく、庭木も堂々としている。大きな玄関を入り、土間から座敷に上がると、
黒光りする大きな梁、居間には囲炉裏が設えてある。仏間に入ると、お寺さんかと見まごうばかりの大きな金ぴか仏壇が鎮座している。
「大体こういう場合、悪い夢になるんだけど」と夢の中で疑ってみる。
キッチンに向かうと綺麗にリフォームされ、設備も整っている。洗面所、お風呂、トイレと回ったが水回りはどこも明るく綺麗だ。古さは微塵もなく、怪奇映画のような湿っぽさは一つもない。
「これは良い買い物だね」
脱衣所を出ると、暗い廊下の奥に陰気な雰囲気の引き戸があった。
「ほら、やっぱり嫌な感じになって来た」と思ったが成り行き上、話が進まないので開けてみる。
薄暗い闇の中に、痩せこけた小さな婆さんが三人と皺くちゃの爺さんが二人、暗い顔をして良一を見ている。
「私らはもうずーと前からここに住んでいるからねー。私ら、ここを出て行かんよー」「何してるんですかーあんた達!」「あんたが産まれるずーと前からここに住んでるからね」「ヒェー!こ、こんな家買えるかー」と叫んだ所で目が覚めた。
悪夢なのか良い夢なのか、良く分からない夢だった。

今回はあまーい夢を見させてくれる
リビア コパカバーナ
中秋の名月ブレンドです。

リビア コパカバーナ農園の豆をやや深煎りに仕上げました。
秋らしいコーヒーです。柔らかなコク、チョコのようなフレーバー、甘味のある
カップが月見のコーヒータイムにぴったりです。
リビアの豆はボディがしっかりとあり、甘い香りが楽しめます。
酸味はなし、マイルドな口あたりで穏やか風味、
深煎り気味なのに苦味も気にならず九月にピッタリのコーヒー
オーガニックの豆です

詳しくはhttp://www2.synapse.ne.jp/arakiya/2012gentei/2012gentei-ilu/chushu-blend.html

f:id:kazurateiutubo:20120902155743j:plain