コーヒーの事と雑多な話

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

友達できた

独りだったけど友達ができました ワイワイガヤガヤ、浮かれ気分です それにしても、ここ数年、黄色のチューリップだけは 毎回、背が伸びないんです 地面から直接花が咲いたような、寸詰まりなんです ハウステンボスのCMでは黄色も背が高いのですがね〜 今年…

チューリップ

小さなピンクのチューリップがひとつ咲いた 一人で、ウインドーの中から通りを行く人を眺めているみたいだ。 チューリップの花が咲くと心が浮き立って 来るような気がする。 一気に春めいて、今日は3年ぶりの春一番が吹いた。

めげた

春にしては初夏の陽気、今年は冬からいきなり夏がやって来たような 暑さだ 気持ちも良いし、今日は自転車で郵便局まで行く事にする。 快適だ、やっぱり自転車は気持ちいい 特に行きは坂道なのでなおさらだ。 郵便局に着き、局内に入ろうとして気が付いた 「…

公園

久々にマリンポート鹿児島に遊びに行く 春の陽気の誘われ、小さな子を連れた家族がのんびり遊んでいる 遊具がここにはない。大型観光船が着くポートと ひろーい芝生の公園が特徴の公園になっている。 そのせいか、ここは就学前の小さな子を連れた家族連れが…

お祝いブレンド

433回目の限定焙煎はタイ ドイパンコンとお祝いブレンドです。 朝、ゴミ出しに行くと、近所の人とすれ違う。 お互いに「おはよう」を交わし、「寒いですねー」 「寒いですねー」と言って別れる。 別の日には「暖かくなって来ましたね」「あったかいですねー…