コーヒーの事と雑多な話

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リキッドコーヒー

煙だらけになりながらローストしたマメが リキッドコーヒーになって帰って来ました。 早速、飲んでみました 軽やかな苦味でブラックでもぐびぐび飲めます 個人的にも美味しいリキッドだと思います。 popも飾って、スタンバイOKです

つげ義春氏

「紫電改の鷹」でちばてつやを知り ガロでつげ義春を知る 「明日のジョー」「俺は鉄平」「のたり松太郎」も 読みました。 弟のちばあきおの「プレイボール」「キャプテン」も好きだった つげ義春の「ネジ式」を読んで、分からんけど面白い なんで「ネジ式」…

春一番ブレンド

432回目の限定焙煎はエクアドル グレートMtとバレンタインブレンドです。 最近、良く怒っている人に出会う。 たまたまなのか、そういうお年頃なのか知らないが、 皆、私と同じくらいかちょっと先輩の人ばかり。 ある日、スーパーのレジで人の子に怒鳴ってい…

オレンジスライスジャム

宣伝ですが、仕事ですのでチラッとでも見ていただけたら幸いです。 オレンジスライスジャムが今年も無事入荷しました 見栄えよし、味よし、香りよしのジャムです ついでにお値段良しの1512円 税込です でもね、こんだけ立派なオレンジを使ってるし このお値…

煙だらけの焙煎

イタリアンロースト、極深煎りをすると、こんな状態になります リキッドコーヒー用の豆なんですが 店内、煙だらけで服も強烈なコーヒーの匂いが染み付いています。 この後、コンビニに行って買い物をしたのですが 不思議そうな顔をした若い店員さんの顔が 面…

香害かも

水曜日、定休日ですがだいたいこもって豆焼いています 午後から郵便局に行かないといけなくなって、まだこれからも やらなければならない仕事があるので、着替えるのは面倒だなぁ このままでも良いか、セーターをパンパンと叩いて匂いを追い出した つもり、 …

寒いのでやめた

今日は髪を切りに行く予定だった 近所の昔ながらのトラディショナル理髪店 店主とバカ話をして気分転換を、と思ったが ドアを開けたら寒い! このご時世、風邪を引いたら面倒臭いことになるし やめとこう。 伸びてるところは自分で切ることにした 鏡を見ると…

ベスト10

一月のベスト10! ブラジルの深煎りはかなり通好みのローストなんですけど、 特に最近の浅煎り推しの風潮の中で ベスト10に入るなんて快挙です。 バレンタインブレンドは絶好調のため予定より早く完売しそうです。