コーヒーの事と雑多な話

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

尾籠な話でごめんなさい

夕方、すっかり疲れたのでちょっと休憩を取りました。 トイレに立って用をたし ふと便器を見ると何やら小さな物が落ちている。 「えー、うそっ!」 小の用足しだったのにどういう事? とうとう体も頭も壊れたか? なんの意識もなく「大」が出るなんて この世…

昭和な催促

焙煎機のメンテナンスでショーケースの中はガラガラ お客様に今日一日ずっと謝り続けていました 今日、新しくなったモーターとファンが届き、ホッとしています 火曜日出して、大阪から今日届いたという事は 大急ぎで作業をして頂いたという事で嬉しい限りで…

メンテナンス中

只今、焙煎機のメンテナンスのため コーヒー豆の品切れが多くなっています。 数日かかりそうな見込みですので ご迷惑をおかけしますが もう暫くお待ちください。

リキッドコーヒー入荷

今季最後のリキッドコーヒーがやっと入荷しました。 一時は八月入荷は無理なんじゃないかと心配しましたが 予定通りの入荷に感激しています。 早速、試飲しましたが満足のいく味に、ホッとしています

「晩夏のブルース」

422回目の限定焙煎はニカラグア サンタアナと晩夏のブルースです。 隣に居た三歳児が私の食べていたチョコミントのアイスクリームを欲しそうにしていたので一口食べさせると、突然泣き出した。 彼女にとって、脳天に「踵落とし」をくらったような衝撃だった…

リキッドコーヒーの事

7月末に入荷したリキッドコーヒーも お陰さまで、あっという間に完売してしまいました。 八月も直ぐに入荷するよう手配しましたが 色々と諸事情が重なり 入荷予定が遅れております。 はっきりした日にちが分かりませんが おそらく第四週のどこかで入荷する…

リキッドコーヒーの事

夏のジャム

季節限定ジャムの予告です 今回はパイナップルジャムとマンゴージャムです サンプルをテストしましたがパイナップルジャムは爽やかな甘味があり 夏のジャムにぴったり。 パイナップルは渋や苦味が出てどうもイマイチ手が出ませんでしたが このジャムはおすす…

うそぶく

二回目のワクチンを打って十日余り経った ワクチンを打った翌日、次の限定焙煎の話と絵、値札など、 準備するものがいっぱいだ。 しかし、頭は痛い、だるい、微妙な熱がキツイ ペンを握りながらワシは頑張ってる、えらいなぁ と、うそぶく。 それにしてもだ…