コーヒーの事と雑多な話

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新型傘

「父の日のプレゼントはなにがいい?」 と息子からラインが来た。 「傘が良い」 というと熱帯雨林からおにゅーな傘が来た(勿論新品ですが) 変な物を好きな彼らしく妙な閉じ方をする傘だった。 その傘は閉じるときはおちょこ状態になって閉まるのです 車の…

思うつぼの段ボール

シーリングライト購入にあたってコメント欄を見てたら 段ボールの写真がアップされていました。 そんなのどうでも良く、ライトの評価はどうなの? 値段は?と色々悩みましたが結局段ボールで買いました〜 アヤメ亭大山さんの宣伝するつもりはありませんが ま…

38年ブレンド

多分375回目の限定焙煎はエチオピア ゲレザのゲイシャと38年ブレンドです。 ポツンと一軒家 私はラーメンハンターサオリ。 おいしいラーメンを求めて彷徨い歩く。 といっても街中の店や、行列の出来る有名店を渡り歩く訳ではなく、 誰も見向きもしないような…

年金

昨日は、土の上に黄色い物が広がっているなぁ 気色悪〜 と思っていたら、今日は球になっていた 動くんだ〜 年金じゃなく粘菌ちゃん 触ってみたら、やっぱりベタッとしてたよ〜 取り付かれた「ミヤコワスレ」はカワイソー

アリガタ迷惑

大急ぎでリキッド用のイタリアンローストを焼いて大阪に送りました。 G20が始まる前に届くよう焦りました 月末は荷物が滞るようなので、無事に届けば良いのですが。 五月の十連休といい、G20といい、なんだか ありがた迷惑といいますか、いろいろと困ってい…

夏至

今年は梅雨の時期でも雨が少ない そのせいか日の長さをいつもの年より感じる 7時でも明るいなぁと思いカレンダーを見ると、今日は夏至 近年、夏至の日は雨が多く、気が付いたらその日は過ぎていたけど 今年はその日ピッタリに気が付いてよかった、良かった。

微妙なちがい

キバナコスモスの芽とコスモスの芽が出てきていますが ナメクジはコスモスの芽だけ食べてしまうのです。 そのせいでコスモスは毎日本数が減って行きます 苦肉の策でコスモスの回りにナメクジ殺虫剤を撒いて どうにかここまで来ました。 左がキバナコスモス、…

異様なおおきさ

ちゃんと調整したつもりがやたらと大きな絵になっていて びっくり ほんとはこのくらいの大きさなんだけど。

フルーツとナッツのオリーブオイル

フルーツとナッツの蜂蜜オリーブオイルが入荷 三種類のナッツと四種類のフルーツが入っています アイスクリームにこれをかけるとめちゃくちゃおいしいんです 早速、スーパーで6個入りの安いカップアイスを買ってきました。 これをかけただけで絶品アイスに…

ルワンダCOEムゲヨとほぼ374回目の限定焙煎

ほぼ374回目の限定焙煎はルワンダCOEムゲヨとダンディーパパブレンドです。 さて、あの剣山風頭皮マッサジャーとも言うべき物を貰って半年過ぎた。 その間、コツコツと使っていた。前から後ろへストレートに動かしたり、 はたまたジグザグに動かしたり、円運…

ベスト10

徐々に暑くなってきた所為でアイスブレンドが上がってきました。 ペルーはもう少し上の方にいても良かったのですが、若干値段が高めだったので この位置のようです。