コーヒーの事と雑多な話

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

追加しました。

ミャンマーの豆が発売四日で底をつき始めました。 急遽、追加しましたのでまだの方はご安心を

春はいいなあ〜

今日からリキッド用のイタリアンローストの極深煎り始めました。 春は涼しくって、深煎りの暑さも気になりません。 快適快適 今年はタンザニアベースにして見ました。

ミャンマーと桜の丘ブレンド

今回の限定焙煎はミャンマー星山と桜の丘ブレンドです。 今回の限定は当店初お目見えのミャンマーの豆です。 ちょうどミャンマーの真ん中辺り、 ピン・ルー・ウィンという所の農園で取れました。 この豆は2016のSCAAエキスポで好評を博したという事で、 それ…

そんな!

去年にクロネコさんが値上げして、どうにか落ち着いて来たのに なんと、また値上げのお願いが来た。 まだ値上げ額は知らされてないけど近々らしい 詳しい事はまだはっきり分からないけど すごいショック 今、これからどうするか、頭抱えて悩んでいます。 軽…

ビルマの竪琴?

次の限定焙煎の予告 次は初めての豆、「ビルマ」です! タイは何度も使ってるんですがビルマは初めてです しかもおいしいんです。Qトレードの豆だから間違いなし! しかも安い。 多分、来年になると高くなるんでしょうね コストパフォーマンスにすぐれてます…

取りあえず生!

常連さんは注文する時、こう言います。 「取りあえず限定200g」 取りあえず生!みたいでなんか格好いいです で、私が計っている時に色々選んで次の注文を言います。 グッドなタイミングで「タンザニアフレンチ200g」 こんな感じで。 切れの良い注文で、精…

エラい!

去年の11月頃、自転車がパンクしていた。 寒くなって来たので乗らないので放置していた 春になり暖かくなって自転車に乗り頃の季節になったので この自転車を買ったトミハラに修理を依頼した 店員さんがやって来て自転車をワゴンに積み込むと 店に運んで行っ…

即日便が無くなりますのお知らせ

3月一杯で鹿児島県内への当日配達がなくなります。 朝、注文を頂いたら県内でしたら夕方までに配達していましたが 4月よりこのサービスがなくなります。 余裕を持って早めにご注文下さい。 残念ですがドライバーさんも大変ですので致し方ないですね。

ペーパー会員

私はJAFの会員です。しかも30年入っています カードはシルバー色なのでシルバー会員なんでしょう。 今まで一度もJAFを呼んだ事がないのです。 先日、息子が車を動かした次の日に左後輪がパンクしていました。 見ると、ネジが刺さっています。以前も自分が運…

アップルジンジャージャム入荷しました

昨日は「せごどん」を見ながら豚肉のソテーにアップルジンジャージャムを 付けて食べたらおいしくってびっくりでした。 確かに、ジンジャーとリンゴにハチミツですから、お肉に合うのは当たり前ですね。 ところで、カメラが壊れてしまって急遽iPadで写真を撮…

派手にして見た

ちょっと大人しいpopだったので、強めに描きたして見ました。 炎の男風に、ですが、 やっぱり反応は薄いです、まあいいけど・・・・ 分かってもらえてると信じてます・・・

歌舞音曲

今日は楽しいひなまつり〜♪ 我が家の玄関にも三味線をもった女性が楽しげに歌っています 左ではそれに合わせ踊る人もいます 間抜けな目つきのワンちゃんが愛嬌です きっと誰もいない時に皆で盛り上がってるのでしょう。

オールバック

朝起きると、いつも髪が逆立ちをしている 年を取ると共に髪の毛は細くなり、腰が無くなり ふわふわと心もとない 逆立ちした髪の毛をなだめるようと頑張ると、どうしても 髪の毛はオールバックになってしまう。 これにべったり整髪剤を塗りたくれば完璧なオー…