コーヒーの事と雑多な話

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

二度目のバレンタインブレンド

(一回目が早く完売してしまったので違うバージョンで再登場です) エクアドル アンデスマウンテンと二度目のバレンタインブレンド。 小雨降る中、傘もささず中学生のカップルが歩いて来る。四時を過ぎているから下校中なんだろう、重そうなバッグを背負って…

災難

今日は昨日よりさらに積もって寒かった お父さん、会社が休みなのか子供達を連れて幼稚園へ 幼稚園やってるんだね、君たちはエライ! うちは早々に休みに決定です^ ^ 新雪を踏む音がいいですね、こちらでは滅多にない事なので 庭も雪の中、20cm以上は積も…

だめよ〜ダメダメ

一面雪景色 自分の足跡だけ、車は走っていない 元気なのは子供達、どんどん降って来て、さらに積もりそうです 雪の中、クロネコさんは集荷に来てくれました。スゴイ! 下の子は土日とスノボーに友人と行く予定でしたがキャンセルしました。 行ったら帰って来…

観客席

琴奨菊は残念でした。 相撲を見てると観客席が面白いですね 今日は金曜日のせいかスーツ姿の人が多い、 接待なんだろうか、ちょっと景気よくなったんだろうな、何て事を 思う。 砂かぶりに近い席はだんぜんお年寄りの姿が多い、きっと裕福な 人達なんだろう…

プチギフト

披露宴が終わった時にお客様に渡すthankyou gift、 プチギフト等と呼ばれてますが、正式名を 知らないのでプチギフトと呼びますが、ちょっと大きな式で 数が多く、早くシール用の絵を仕上げろ!と発破を相方に掛けられてまして やっと出来上がりました。 ち…

出た!

出たとですよ! 大きいのが、スルスルーとっ! 便秘の話じゃないけど、 頑固な便秘が治ったときはこんな晴れ晴れとした気分なんだろうな 今朝、ステレオにスイッチを入れた時、エジェクターのスイッチを押したら トレーがスルスルーと出て来たんですよー い…

モーツァルト

朝一番のCDをセットする。 曲はモーツァルト、気持ちよくゆったりと店内を曲が流れる。 再生が終わりCDを取り出そう取るが出て来ない 電源を切ったり、ラジオに替えてエジェクターボタンを押すが 反応無し。 仕方なく一日中モーツァルトを聴く事になってしま…

エルサルバドルとバレンタインブレンドその一

今回の限定焙煎はエルサルバドル ブラジル農園とバレンタインブレンドです もう二十年も前、下の子が保育園に通っていた時の事。 ある日の夕方、彼を園に迎えに行くと、いきなり担任の先生に 「そーちゃん大丈夫でしょうか?」と話しかけられた。いったい何…

手あれ

怒濤の年末が過ぎて、乾燥した日々が続く ある日の事、手の甲が何だか痛痒い。アカギレのようだ。 手のひらもザラザラとしている。 虫眼鏡で手のひらを見ると・・・ そこはまるで西部劇に出て来るような荒野で、 なんと無法者が暴れているではないか。 これ…

日、祝祭日の営業時間のお知らせ

日曜日も営業いたします open 10:00~close 17:00です それに合わせ、祝祭日もopen 10:00~close17:00に致します 明日はちょっと遅くオープンして早く閉まりますので ご注意を。 なお、定休日は水曜日です

災難

去年、一昨年くらいから店先に置いているノボリのベースを 良く踏まれるようになりました。 人の足じゃなく、車のタイヤにです このノボリを置くようになって20年なるでしょうか、昔は こんな事は一度もなかったのですが、この二年でもう何回買い替えたでし…

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします 今年もぼつぼつと適当なブログを書きますので よろしければ読んで下さいませ〜