コーヒーの事と雑多な話

見かけない人

土日になると見かけない人が良く店の前を歩いている

裏通りなので通る人は皆よく見かける人達でいつもの時間に

仕事から帰る人、買い物に行き来する人、いつものイヌの散歩に人と

顔ぶれは決まっていたのです。

f:id:kazurateiutubo:20200501222733j:plain

ここ最近、土日になると行き場のない人達がウォーキングやジョグで

この裏通りを通ります。

そして決まって「おっ、こんな所に店がある、何の店だ?」

という風な顔をして通り過ぎるのであります。

f:id:kazurateiutubo:20200501222752j:plain

見かけないイヌの散歩の人が店の脇でおしっこをさせたりするのである

(ちゃんと水で流してねー)

f:id:kazurateiutubo:20200501222802j:plain

しかし、誰一人として店の中に入ってはこない

恐いもの見たさで一度おいでよ、と言いたい所だけど

コーヒーを飲むだけの人とコーヒーをたてて飲む人は

どうも何かが、どこかが違うような気がするのです。