コーヒーの事と雑多な話

春一番ブレンド

390回目の限定焙煎はタイ ウサミ農園と春一番ブレンドです。


お年玉切手
年々、届く年賀状が少なくなって行く。

今年は去年よりさらに数枚少なくなっていた。

そんな薄っぺらな年賀状の中からなんと今年は3枚も当たっていたのだ。勿論切手シートだけど。

一昨年までは一枚も当たらなくて毎年がっかりしていた。
だから去年は一枚切手シートが当たっただけで大喜びだった。
それが今年は一気に3枚だ!

84円切手と63円切手のセットで147円、その3倍で441円だ。
今年ははなから縁起がいいぞ。
こんな小さな事でも思いもしなかった幸運が舞い込むのは嬉しい。

知らぬ内に
「良い事あるぞ~Mrドーナッツ~♪」と口ずさんでいる。
誰から来た葉書かなぁ、幸運の女神様は誰?と宛名を見ると
3枚のうち2枚は宛先不明で戻って来た葉書だった。

一気に喜び半減、意気消沈。

しかしお年玉付き葉書ですから、ここは目出度く考えましょう。
幸運の女神様が自分というのもすごいし、(ちょっと気持ち悪いけど)
しかも当った葉書だけが自分に戻って来たのですよ。
これはもう目出度さ2倍でしょう。
と思うことにしました。

f:id:kazurateiutubo:20200221215414j:plain



タイ ウサミ農園と春一番ブレンドです。


タイ ドイチャンにあるウサミ農園です。
柔らかな味わいでビロードのように滑らかな舌触りです。

3回目の登場です。前回は2018年、二年振りですね、

前回も大好評の豆でした。特徴として甘味と滑らかさ、コク、アーモンドのようなフレーバーがあげられます。

今までは深煎り気味でしたが今年は中煎りです。
香りは弱めですがとっても飲み易いソフトなコーヒーに

仕上がっています。

詳しくはこちら

www2.synapse.ne.jp