コーヒーの事と雑多な話

test roast

パナマ ゲイシャのサンプルローストをして見ました

high roastですがかなり煎り上がりはキレイです

エチオピアのゲシャで発見された品種なので形状はエチオピアのロングベリーに

良く似ています。

カッピングして見ましたが、香りが良いですね、良く立っています。

浅煎りにしているので酸味が出ていますが後味の良いきれいな酸です

ボディは軽く、ソフトで飲み易いカップ

深煎り好きな方には物足りないでしょうが、フルーティーな風味は良い印象です

f:id:kazurateiutubo:20200105222747j:plain

その後、お客様が有名店のMコーヒーのボリビアゲイシャを持って来てくれました

左がM珈琲、右がうちのパナマです。

ボリビアはMedからCinnamonよりの煎り、かなり浅い煎り

f:id:kazurateiutubo:20200105222802j:plain

この煎りだとエグ酸が出るだろうなぁと思ったらやはり出ていました。

いろんなキャラクターの風味を出そうとしたらこんなローストになるのでしょうが

カップとしてどうだろう?といつも考えてしまいます。

f:id:kazurateiutubo:20200105222813j:plain

パナマ ベルリナのゲイシャは1月9日より売り出します。