コーヒーの事と雑多な話

ニカラグア リモンシリョと中秋の名月ブレンド

380回目の限定焙煎はニカラグア リモンシリョと中秋の名月ブレンドです。

またやってしまった。

限定焙煎のしおりの絵。夜の絵を描いてしまったよ。

その所為でシアンとブラックのインクの減りがメチャクチャ早い。

秋の夕陽みたいにあっという間に落ちて行く。

この前はモナリザを描いたら全体が古ぼけた茶色だったから

ブラックとイエローがアッという間に消えて行った。

カタンクのプリンターに替えればと思うがやはりインクは減る訳で、

根本の解決にはならない。

やっぱり絵は、簡潔な線描にしてバックは描かない。

手抜きといわれようがいっそ真っ白の白抜きしよう。

と思うのでありますが、描き始めるとさっきの決意は何処へやら、

ついあれやこれやと色をつけてしまうのであります。

今回も色が付いてしまいました。

白髪だったら良かったのに、髭も剃ってしまえば等とブツブツ言いながら描きました。

骨抜きヤローとか色好きヤロー、せこいヤロー等と聞こえて来そうですが、

これからも拙文拙絵にお付き合い下さいよぉ〜

f:id:kazurateiutubo:20190908223805j:plain

今回はニカラグア リモンシリョ農園の中秋の名月ブレンドです。

 

この農園、ちょっとお気に入りなんです。

パカマラやブルボンとローストして来ましたが

どれも良かったですね。

今回はブルボン種のナチュラル精製です。

ちょっと深煎り気味の方がフルーティーな甘さが出て良かったので

今回もシティーロースト辺りの仕上がりです。

まぁ飲んでみるとおいしさが分かりますよ~

 

生産地 ニカラグア マタガルバ

 農園名 limoncillo 

生産者 エルイン・ミエリエ

プロセス ナチュラル 

品種 ブルボン 

標高 980~1350m

カップの特徴 フルーティ、フローラル、レッドワイン

詳しくはこちら

ニカラグア リモンシリョと中秋の名月ブレンド