コーヒーの事と雑多な話

風立ちぬブレンドです

378回目の限定焙煎はインドネシア バリと風立ちぬブレンドです。

「レジ」

少し前の事、エーコープのレジが変わった時は戸惑ったが、レジにはまだ係の人がいて、商品をひとつずつピッピッとしてくれるし、お金の入れ方が分からなければ直ぐに教えてくれる。

なんといっても、レジの人に全てを任せてぼんやりとしている時間があるのがいい。

増えて行く金額にハラハラしたり、あちこちの人の表情や行動を見るのは楽しい。

いつも顔を会わせていた人を見なくなると最近どうしたんだろうと勝手に心配したりする。

エーコープの次にユニクロに行く。

平日なので店内は空いている。

あれやこれやとあてがって鏡に写してみる気はとうに無く、目的の物をカゴに入れるととっととレジに向かう。レジに着くと風景が変わっていた。

あの賑やかな明るい笑顔と声が無い。

例え営業用としてもだ、あの賑やかさが良かった。

新型レジを前にしてオヤジは戸惑う。

カゴをここに置く?のか、

おっ!合計金額が出た!

カードはここに入れるんだな?うまく入らんぞ!

「ちょっと、すいませーん」

結局、人を呼ぶ羽目になってしまった。

隣の若い女性を見ると澄まし顔のスマホ決済だ。

それにしてもいつの間にか服を買うのに費やす時間と

野菜や牛乳を買ったりする時間との差がなくなってしまった。

ユニクロだからか?年のせい?どちらもなんだろう、

ますます着る物に無頓着になってきた。

せめてリラコで店に出ないようにしたい、と思う。

f:id:kazurateiutubo:20190808230439j:plain

今回はインドネシア バリと風立ちぬブレンドです。

風立ちぬ~今は秋~と松田聖子さんも歌ってました。

暑くっても暦の上では秋ですね。

今回は柔らかコクのあるバリ島の豆で

秋を感じましょう。

ほんの少し深めの中煎りにロースト、マイルドなコーヒーに

仕上げました。

酸味はなく、しっかりしたボディ、甘味とチョコの風味。

神秘的なバリのコーヒーをお楽しみ下さい。

詳しくはこちら

バリと風立ちぬブレンド