コーヒーの事と雑多な話

38年ブレンド

多分375回目の限定焙煎はエチオピア ゲレザゲイシャと38年ブレンドです。

ポツンと一軒家

私はラーメンハンターサオリ。

おいしいラーメンを求めて彷徨い歩く。

といっても街中の店や、行列の出来る有名店を渡り歩く訳ではなく、

誰も見向きもしないような路地裏の店や住宅街の中、畑の中にポツンとある、

誰が食べにくるんだろうというような怪しげな店ばかりを選んで開拓していくの。

 

そういえば両親も住宅街の裏通りにポツンとある

コーヒー豆屋に豆を買いに行くからこの変な癖は遺伝なのかも。

 

先日、松元の某所をドライブしていたら、茶畑の中にポツンと小屋が建っていて

暖簾らしき物が風に吹かれているのを見つけた。

近寄って見ると掠れたラーメンの文字。

直ぐさま店内に入りラーメンを注文した。

嬉しい事に店主は無愛想で私の期待を裏切らない。

店内を見回すと色あせたアグネスラムのポスター。

ますます期待は膨らむ。

暫くして店主は麺を手にすると鼻を近づけ匂いを嗅ぐじゃない!

これよ、これ!スリルとサスペンス、

まるで分水嶺を歩いていて、一歩間違えれば谷底みたいな!

鳥肌ものね。これこそラーメンハンターの醍醐味!

最高に嬉しい一瞬。

頂いたラーメンは店主の想いがしっかり表現されていておいしかった。

完食したのは勿論の事よ。

f:id:kazurateiutubo:20190627231533j:plain


あらき屋コーヒー38年目の豆はエチオピア ゲレザ農園ゲイシャと

38年ブレンドです。

38年目を祝ってゲイシャで派手に行きましょ。

ゲイシャといっても芸者ではありません。

エチオピア ゲイシャ村で見つかった品種の豆です。

パナマ産のゲイシャとひと味違うナチュラル精製の豆。

中煎りなのにふくよかなコク花のような香り

ジャスミンカモミールのような優しい甘味とユニークな香りを楽しんで下さい。

詳しくはこちら

www2.synapse.ne.jp