コーヒーの事と雑多な話

ルワンダCOEムゲヨとほぼ374回目の限定焙煎

ほぼ374回目の限定焙煎はルワンダCOEムゲヨとダンディーパパブレンドです。

 

さて、あの剣山風頭皮マッサジャーとも言うべき物を貰って半年過ぎた。

その間、コツコツと使っていた。前から後ろへストレートに動かしたり、

はたまたジグザグに動かしたり、円運動にしたりと色々やってみたが

あまり強くこすったり長時間こすると頭皮がかぶれ痒くなったりしたので

今は柔らかくストレートに動かすだけにしている。

連休も過ぎた頃、風呂上がりに髪をセットしているとなんだかふわっと

仕上がるような気がする。これって髪の毛が増えたって事か?頭皮は相変わらず

透けて見えるが、気のせいかも知れないと「どう俺の髪増えてない?」と家族に聞いて見るが、全員「別に~」と気のない返事。それではと件の床屋に行って見るが

、オヤジも髪の毛のかの字も口にしない。それでもワシは一人満足している。等と書いたら皆ワシの頭ばかり見るだろ。

警告!いいかぁ人の頭、ジーと見てんじゃねーぞー!

f:id:kazurateiutubo:20190606224015j:plain

さて、今回の限定、濃いか薄いか?

今回はルワンダ COE受賞ムゲヨとダンディーパパブレンドです。

前回に引き続きカップオブエクセレンス受賞の豆です。

ムゲヨCWSは278名の農家で組織され、女性を中心とした組織化は世界的にも

注目されています。中煎りのローストで柔らかな口あたり、前回のペルーよりボディがあります。審査員のコメントにBaked-appleとありますが、この滑らかな口当たりと甘味、香りは焼きリンゴを感じます。

最近のアフリカの豆はとってもおいしいです。

くわしくはこちら

ルワンダ ムゲヨとダンディーパパブレンド