コーヒーの事と雑多な話

元号またぎの腰痛

それは4月11日の事でした

いつも気に掛けながら重い物を抱えていたのに

この日は迂闊にも両足揃えてひょいと引っぱり上げたのです。

コーヒー豆の袋を。

 

f:id:kazurateiutubo:20190509222146j:plain

ちょっと「ピリッ」としたんですが、このくらいだったら

4、5日で治るだろうとタカをくくっておりました。

体は斜めにかしいでいます

f:id:kazurateiutubo:20190509222156j:plain

予想に反して治りが悪く、連休前の忙しさもあり長引いてしまいました。

それでも2週間もすると痛みは引き、またいつものストレッチと軽い筋トレを始めると翌日には痛みが、ぶり返しました。

f:id:kazurateiutubo:20190509222209j:plain

また、体がななめに曲がってしまいました

そして、元号は平成から令和に替わりました

f:id:kazurateiutubo:20190509222212j:plain

連休が終わり、やっと痛みがなくなり、

体のゆがみも少なくなって、軽い体操とウオーキングの再開です。

でも、昨日ちょっと庭を耕したり、剪定したりすると腰がピーピー

鳴き始めました。

まだまだ本調子には遠いようです

f:id:kazurateiutubo:20190509222217j:plain