コーヒーの事と雑多な話

疲れた

明日、焙煎する豆を今日のうちに選別するんですが、

f:id:kazurateiutubo:20190405223603j:plain

今日はモカマタリを選んだので、それだけですっかりくたびれてしまった

のであります。

イエメンは今大変な状況なのですが豆は入って来ます。

そしてこの豆は昔っからハードな選別をさせる豆でした

脱穀の方法に難があって掛け豆やクズ豆、それに豆の大小、色んな豆が

混ざって大変なんです

まあ、それがモカの個性的な味を生み出している訳でもあるのですが

 

f:id:kazurateiutubo:20190405223609j:plain

そのモカを終えた段階でわたしゃえらい疲れたのです

集中力が切れたんですね

頭はからっぽで手だけが動いてる状況でした。

f:id:kazurateiutubo:20190405223550j:plain

選別を終えていたブラジルに別の豆をうっかり混ぜてしまったのです。

覆水盆に還らずですね〜その時になって気が戻りました。

混ざった豆を判別するのは難しくって、

しかも同じようなgreenishの豆だったので諦めました。

 

f:id:kazurateiutubo:20190405223539j:plain

幸い量が少なかったのでその分は廃棄に。

 

最近、電池が切れるのが早くなりました

リポビタン飲んだんだけどなぁ