コーヒーの事と雑多な話

お祝いブレンド

今回の限定焙煎はコスタリカ サンタアニータとお祝いブレンドです。

「時限爆弾」
 駐車場争奪戦があったりと色々と因縁のあるドラッグストアーでの
買い物中またまた面白い事が起こった。

ツレが調味料を品定め中に、私は反対側にある冷蔵ケースの

ヨーグルトをカゴに入れようと移動する。
すぐ後ろからカートを押した人が私達の間を通り過ぎようとした、
ちょうどその時、

ツレが振り向き様、その人のカートに調味料を入れたのである。

 

ビックリしたのはその人で、悪い事をした訳でもないのに
「ごめんなさい、ごめんなさい」と謝るのであった。
ツレも直ぐに気が付いて二人して
「すみませーん」
「ごめんなさーい」の応酬になってしまった。

 

見ていて笑ってしまったが、
もしあれが自分で、知らない内にカゴの中にサバ缶が入っていて、
精算の時、「アレッ?」となったらどうするのだろう。

 

黙ってお金を払って家に帰り、「?」の嵐に悶々とするのだろうか。
サバ缶ならまだしも見た事も聞いた事もない食べ物だったらどうするんだろ。

 

いやそれよか、知らない内に女性用下着なんぞが入っていたら、
わたしゃ、もうレジでダイバクハツだ!

f:id:kazurateiutubo:20190216230542j:plain

新たな社会に飛び立つ人に贈る
コスタリカ サンタアニータとお祝いブレンドです。


抽象的ですがコスタリカは明るい印象のコーヒーです。
やや軽めで、フルーツや花を思わすような風味がそう思わせるんですね。
この特徴を生かすため今回は若干浅めのローストです。
ハニープロセスの豆です、香りを楽しんでね。
明るい春の日ざしのようなこのコーヒーで新しい春をお祝いします。

詳しくはこちら

コスタリカ サンタアニータとお祝いブレンド