コーヒーの事と雑多な話

見つめる

1月9日、二人揃って咳が出るので病院へ行く

いつもいく病院は常連のお年寄りが多く

この日もお年寄りばかりが椅子に座っていた。

f:id:kazurateiutubo:20190208224620j:plain

マスクをした若い女性が入って来た

f:id:kazurateiutubo:20190208224638j:plain

思わず見てしまう。

目元涼やかな、なかなかのマスク美人だ

インフルエンザだろうか?ワシは只の風邪だから
うつらんようにしないと。

f:id:kazurateiutubo:20190208224647j:plain

等と考えていたら、隣のツレが言うのであった。

「そんなにジーと見ないの!」

怒られてしまった。

f:id:kazurateiutubo:20190208224655j:plain

そんなにスケベな目でじーっと見ていたのか?

というか、
あんた、若い子が来たらきっと見るだろうと思って

ワシを見張っていたな〜

全ての行動を見透かされているぞ、怖いなー

うーん、剣呑剣呑と考えていたところで

「検温です」

と呼ばれたのである。