コーヒーの事と雑多な話

バレンタインブレンド

今回の限定焙煎はエクアドル グレートMtとバレンタインブレンドです。

 

「すこやか検診」

新聞やテレビでコーヒーの効能について良く目にする事がある。
例えばテレビ番組の中で、コーヒーを一日4杯飲むと認知症や糖尿病に効果がある。
というような放送があると、こりゃアナウンス効果抜群だ、これでコーヒーがガバガバ売れて
商売にいいぞ~、ジャンジャン言ってくれ~。
なんて事をちょっと前までは暢気に思っていました。
ところがであります。最近、めっきり人の名前が思い出せない。
言った事や聞いた事を直ぐに忘れてしまう。
年は取りたくなくても取るもんだからしょうがない。そうはいっても、あー嫌だ、嫌だ。
私はすっかり自信をなくし
ここは転ばぬ先の杖、せめて予防でもと病院で検診を受ければ、
医者にあちこちの数値の悪さを指摘されてしまった。
ここで糖尿病や動脈硬化になった日には、
「コーヒー豆屋が高コレステロールに糖尿だってよ」
「なんだぁ、コーヒーは糖尿に効果があるというのは嘘だったんだな」
等と却って悪い評判になってしまうぞ~と心配しているのでありますよ。

f:id:kazurateiutubo:20190125230611j:plain



さて、辛気くさい話はやめにして、

ほんわかトーンのハッピーコーヒー
エクアドル グレートMtとバレンタインブレンドです。
中煎りで口あたりの柔らかさが人気のコーヒーです。
軽やかなライトタイプで飲み易く、浅煎りタイプが好みの方にも
おすすめのコーヒーです。人気のブレンドなので毎年、あっという間に
売り切れるブレンドです。

www2.synapse.ne.jp