コーヒーの事と雑多な話

チッキショーその二

いつも通っている理容師さんからソフビで出来た剣山みたいな物を貰った。

なんでもこれで頭を洗うと髪が増えるというのである

まぁ嬉しい!と口にしたが、これで髪の危機は救えないだろうなぁ

と心の中で半信半疑で帰ったのであります。

 

f:id:kazurateiutubo:20190109232300j:plain

それでも、危機の迫った者は藁でも掴む

ものの試しにやって見よう。

これで髪が増えたら儲け物、と浅ましい心で頭を洗ったのであります。

f:id:kazurateiutubo:20190109232311j:plain

洗髪後、剣山を見ると髪の毛が数本絡まっています

気になりましたがその後も数日期待を込めて洗いました。

その度に数本、髪の毛が絡まって抜けていきます

f:id:kazurateiutubo:20190109232319j:plain

鏡に映った頭は以前より涼しくなったような、向こうの風景が

良く透けて見えるようになったような気がして

スマホで自分の頭を撮ってみました。

f:id:kazurateiutubo:20190109232328j:plain

やっぱり薄くなってるじゃねーかあ!

 

それでも薄毛のイタリ、もう少し使えば新たな毛が生えて来るんじゃないか?

などと未練がましく思うのであります。