コーヒーの事と雑多な話

生姜と紅玉

f:id:kazurateiutubo:20181115120401j:plain

次回のジャムは蜂蜜生姜と紅玉リンゴの贅沢コンフィチュールです。

「蜂蜜生姜」

  • 蜂蜜と生姜だけで作られている
  • 水も加えていない
  • 生姜は高知産 

早速サンプルを食べてみました。食べたんじゃなく飲んだですね。

紅茶に入れてジンジャーティーです。簡単においしいジャンジャーティーが出来ました。

最後に残った生姜を食べましたが、辛かった〜

ヨーグルトに入れて40度に温めて食べたのがよかったですね。

暖まってこれからの季節よさそう。

「紅玉リンゴの贅沢コンフィチュール」

  • 今は珍しい紅玉リンゴ
  • 秋田産リンゴです
  • 皮ごとだから色もキレイ

紅玉りんごですからパンに乗せてからオーブントースターで

焼くことにしました。

アップルパイです、なんちゃってアップルパイ

普通のリンゴジャムとはまったく違います。

シナモンを振り掛ければ焼きリンゴ風味になります。

懐かしい紅玉リンゴの味がして好きです

リンゴジャムの概念を壊されました。