コーヒーの事と雑多な話

涼しくなったというのに蚊がわんさか寄って来る

f:id:kazurateiutubo:20181024214904j:plain

夕方にジョロを持って水やりしている時等、最悪だ

f:id:kazurateiutubo:20181024214922j:plain

大型のジョロなので重くって蚊を叩く事が出来ない

結果、刺されっぱなしなのである

f:id:kazurateiutubo:20181024214920j:plain

しかも夏に比べ小型の蚊で、すばしっこく、ちょっと刺したら

すぐに飛んでいき、また別の所を刺される。

なかなか落ち着きのない蚊だ。

ヒトスジマダラ蚊ってやつですか?ウシワ蚊マルみたいな奴だ。

f:id:kazurateiutubo:20181024214925j:plain

叩き潰そうとするのだが、いつも空振りで

あっち向いてパン!こっち向いてパン!

これじゃーまるで盆踊りやってるみたいだ。

f:id:kazurateiutubo:20181024214912j:plain

そういえば、取材を受けていた沢田研二氏の顔の回りにも

蚊がブンブン飛んでいましたね〜