コーヒーの事と雑多な話

寒い

今年の夏はえらい暑かった

もう17年使っているエアコンは息も絶え絶え

余力は残っていないようで、

f:id:kazurateiutubo:20181016225648j:plain

店の奥まで冷えない

コーヒー豆の売台まで冷たい風が入って来ないので

短パン、Tシャツにビーサンで店に出たい程だった。

豆の方もかわいそうだ

f:id:kazurateiutubo:20181016225647j:plain

で!(あえてビックリマークを付けたい)エアコンの位置を変え、

しかもあったらしいエアコンに替えたのである。

シーズン外れでちょっと安かったし〜

f:id:kazurateiutubo:20181016225650j:plain

古びた店の中でエアコンだけが新しい

f:id:kazurateiutubo:20181016225832j:plain

しかしである!一週間使った所でいきなり寒くなった。

例年ならまだまだエアコンを使っている時期なのだが

暖房もあるけど、やっぱり鹿児島はクーラーだ。

来年の夏まで君の実力を見るのは取って置こう

f:id:kazurateiutubo:20181016225649j:plain