コーヒーの事と雑多な話

天晴れブレンド

今回の限定焙煎はタイ ドイチャンと天晴れブレンドです。


日曜日の朝、遅めの朝食を取っていると、近所の女の子が弾くピアノの音が聞こえて来る。

モーツアルトピアノソナタ10番だ。

時々つかえるのがご愛嬌だが、それでもモーツアルトである。

いつもの朝食と違い、ゆっくりと時間が流れ、空気も柔らかくなったように感じる。

中世貴族がディベルティメント(食事中に流すBGM)を作曲させたのも良く分かる。

ご飯がおいしい。

 

ピアノは初心者でも鍵盤を叩くだけで、音程のしっかりした音が出るからいいけど、
バイオリンやトランペット等の場合はそれなりの覚悟がいる。

 

ピアノを弾いているモーツアル子ちゃんより数年前の事、

うちの小3やりたがり男がトランペットをやりだした。

そうそう簡単に音が出る物ではないが、時々まぐれ当りのでかい音を出す。
プアープアーと音程等ないに等しく、

気まぐれのように飛び出すプアーに、
家族全員が耳を押さえ家を飛び出したのだった。


あれから10年以上経った。

モーツアル子ちゃんは大人になって家を出たのか
もうピアノ音は聞こえない。


ピアノ音も青空に溶けていきそうな、そんな季節になりました。
今回はタイ ドイチャンと天晴れブレンドです。


タイ ドイチャンのウサミ農園の豆です。

今年は初めてですね。
柔らかく滑らかな舌触りが好評で当店のお客様はご存知の豆です。
今年のビルマも好評でしたがよく似た味です。
特徴として甘味、滑らかさ、コク、そしてアーモンドのフレーバーが
上げられます。

甘味が顕著で飲み易いあっぱれなコーヒーです。

 

f:id:kazurateiutubo:20180920233445j:plain

詳しくは

 タイ ドイチャン ウサミ農園と天晴れブレンド