コーヒーの事と雑多な話

中秋の名月ブレンド

今回の限定焙煎はニカラグア と中秋の名月ブレンドです。


「パパパパッ、カカカカッ、タタタタッ、ララララッ」

大きな声で出来る限りの早口で言わないといけない。

パカタラ体操といって、口回りの筋肉を鍛えて誤嚥を防ぐ
効果があるとの事だが、

いつでも何処でもとはいかず

気恥ずかしさもあっていつの間にかやらなくなった。

スクワットもこの猛暑の中でやってられないよと言い訳をして
やめてしまった。

他にも踵落としとか膝裏伸ばしとかテレビで見かける度に

チャレンジするが、数日でやらなくなってしまう。

 

こうして覚えていているのはまだ良い方で忘れてしまったのも
数限りある。

ジョギング?筋トレ?何をか言わんやである。
ビール、ワインに焼酎、

お菓子にケーキと食べる方はずーと続けていられるんだけどね。
だから生活習慣病になるんだけど。

f:id:kazurateiutubo:20180907230246j:plain
ニカラグア 中秋の名月ブレンドです。


ニカラグアのジャバニカ種の豆です。

2015年にリモンシリョ農園の
ジャバニカを使ってものすごくおいしかったけど、

さて今回はどうでしょ。
ジャバニカ種はエチオピア原種のロングベリーとも呼ばれてる豆です。
ニカラグアのジャバニカもちょっとエチオピアに似て花のような香り、
ちょっとジャスミンのような香りです。

柔らかい口あたりで飲み易いコーヒーです。

お月見の季節にお薦めの優しいコーヒー。

詳しくはこちら

ニカラグア サンタマウラと中秋の名月ブレンド