コーヒーの事と雑多な話

男の買い物

庭木を切るためチェンソーを買うが

切る木が直ぐに無くなりジェーソンになる男

f:id:kazurateiutubo:20180817232125j:plain

ナイロン製の草払い機では納得せず、金属歯の草払い機を買って

花や野菜まで払ってしまう男

f:id:kazurateiutubo:20180817232126j:plain

欲しかった枝用シュレッダーを買ったはいいが、余りのうるささと

効率の悪さにウンザリする男。

もっと高い物にすれば良かったと心の中で思っている

f:id:kazurateiutubo:20180817232127j:plain

狭い庭に芝生を貼って、芝刈り機で芝を刈り悦に入っている男

「もっと手軽な物で用をたすでしょ」

家族には言われている

f:id:kazurateiutubo:20180817232128j:plain

極めつけは退職金で赤いトラクターを買った男

家族からはレクサスを買った方がいいんじゃないかと

言われている。

f:id:kazurateiutubo:20180817232129j:plain

皆、買ったは良いが一年に二三度しか使わない、もしくは

もう満足してさわりもしない。

「なんで男の買う物はこうなんだろうね」

と、ぼやきが聞こえて来ました

チェンソーとシュレッダー、充電式草払い機は自分も

気になっていましたが上記のようになるのは目に見えていますので、

冷静に考えようと思います。