コーヒーの事と雑多な話

冗談じゃないゾー

福岡から台風がやって来るなんて

地球がひっくり返って北と南が逆になってしまったかぁ

と思うくらいのクリビッテンギョウの出来事です。

ひょっとしたらと頭によぎった事がほんとになってしまった。

東シナ海で停滞するのは最悪でして、農作物は痛むし船は出ないし

家は傷むしで良い事無しです。

 

先日の水曜日、車に乗って出掛けたんですがエアコンが効かない。

出てくる風は微妙な温風

あつい!暑い!

危うく熱中症になる所でした。

f:id:kazurateiutubo:20180729224046j:plain

窓を開けたらもっと暑いし、

そういえば昔の車はエアコンなんか

付いていなかったなぁ。

窓を開ければ爽快な風が入って来て気持ちがよかった

昔、1970年の思い出ですが、兄がセリカ1600ccGTを買ったのです。

出たばっかりのDOHCのエンジンでツードア、ハードトップ

横っちょのラインが太くて、GTの字が

メチャクチャカッコ良く見えたものです。

でもエアコンは付いてなかった

f:id:kazurateiutubo:20180729224033j:plain

当時高校1年だった私は助手席で窓全開にして

雲仙へドライブしたのが車の思い出としてはっきり残っています。

爽快だったのは、今みたいに信号機がなかったせいかも知れません

その後2000ccハッチバッグが出て、ケンメリのスカイラインと人気を二分したのを覚えています。