コーヒーの事と雑多な話

時限爆弾?

駐車場争奪戦があったドラッグストアーで買い物中、

さらに面白い事が起こった。

妻が調味料を品定め中に、反対側の冷蔵ケースの

ヨーグルトをカゴに入れとこうと移動した。

f:id:kazurateiutubo:20180717230227j:plain

丁度その時、後ろからやって来た人が

私たちの間を通り過ぎようとしていた。

妻はその事を知らず、通り過ぎる人のカゴに調味料を入れたのである。

f:id:kazurateiutubo:20180717230228j:plain

びっくりしたのはその人で、悪い事をした訳でもないのに、

「ごめんなさい、ごめんなさい」

と謝るのであった。

妻も直ぐに気が付いて、二人して

「すみませーん」

「ごめんなさい」

の応酬の嵐になってしまった。

 

 

もしあれが自分で、知らないうちにカゴにサバ缶が入っていて、

精算のときあれ?となったらどうするんだろ。

だまってお金を払って、家に帰ってどうやって食べようかと悶々と

するのだろうか。

俺こんなの買ったかな、おかしいな、ぼけたかなと悩むのだろうか。

 

サバ缶だったらまだしも、見た事も聞いた事もない食べ物だったら

どうするんだろ。

 

知らないうちに女性用下着が入っていたら、レジでバクハツだ。