コーヒーの事と雑多な話

ダンディーパパブレンド

今回の限定焙煎はパプアニューギニア シグリとダンディパパブレンドです。

 福岡に単身赴任中の私は、金曜日の夜に車を飛ばして、鹿児島まで帰って来る。
土曜日の昼に寄ったコーヒー豆屋のオヤジは、顔を合わせる度に
「君は正義感が強いからなぁ、マナーの悪いドライバーに注意したりしないようにね」
と心配してくれたので
「大丈夫、注意するから」 
「注意しないよう注意するんだよ」
お互いの妙な受け答えに苦笑いしながら店を出た。
その日の夕方、妻と二人、車で食事に出掛ける。
産業道路に入って暫く走ると後続車のライトがミラーに反射してまぶしい。
ハイビームのまま走っている事にドライバーは気が付いていないらしい。
田舎道でもあるまいし、ひと言教えてあげようと信号待ちで停車したタイミングで
サイドブレーキに手を掛けた。その時、妻が私の手を押さえ、
こちらを見て小さく首を横に振った。
33年も連れ添っていると私の考えている事なんてお見通しのようだ。
ハイビームの車を先に行かせると、予約していたレストランへと法定速度で車を走らせた。

f:id:kazurateiutubo:20180611230046j:plain

ダンディーなパパに贈るコーヒーは
パプアニューギニア シグリ農園とダンディーパパブレンドです。

ニューギニアの超有名農園シグリの豆をちょっと深煎りにした
ダンディーな味わいのコーヒーです。
柔らかな苦味と甘味の調和が絶品です。チョコやブラウンシュガーの
ようなキャラクターがあります。絶対おいしいシグリとダンディーパパブレンドです。

詳しくはこちら

パプアニューギニア シグリとダンディーパパブレンド