コーヒーの事と雑多な話

メンズタイム レディースタイム

今日の午後4時まで、不思議な事に男性客しか来ない

f:id:kazurateiutubo:20180529231508j:plain

繁盛店ではないので、列をなしてお客さんが来る訳ではないけど

それでも、今までこんな日はない。

そして、午後を4時過ぎると

今度は女性客しか来ないのである。

f:id:kazurateiutubo:20180529231507j:plain

これはいったいどうしたことか、女性は仕事帰りなのか、

男性は暇なのか、男は老若いろいろいたから皆、

定年退職してる訳でもないと思うんだけど、

たまたま今日は、うまい具合にそうなったんでしょう。

 

そういえば、向田邦子に「男どき女どき」というのがあったけど、

全てがうまくいく時の事を男どき、

うまくいかない時を女どきと言うらしく、

これはちょっと今では

怖くて使えない言葉だ。