コーヒーの事と雑多な話

鹿児島 洗車あるある

いつもは洗車場の機械でイージーに洗うのだが

久し振りに自分で手洗いをする。

機械のローラーで洗ってばかりだから最近艶がなくなってきた

f:id:kazurateiutubo:20180510231743j:plain

いい天気だし、気分もいい、洗車は好きな仕事だ

ただ、家の前で洗っていると、必ず通りがかりの人に

「きれいになさいますね〜」

と話しかけられる

f:id:kazurateiutubo:20180510231741j:plain

さっきも言いましたが、洗車は好きな仕事の一つ。

好きな事をしている時は一人の世界に入り込んでいたいのだ

 

世間話は遠慮したい所だが気が優しいので、ちょこっとだけ

お付き合いをする。

車がピカピカになって気分も良くなった翌日の事、

朝から桜島が噴火して車は灰まみれになっていたのだ

f:id:kazurateiutubo:20180510231742j:plain

まあ、よくある事なのでしょうがないな〜でおわりですが。

 

よく噴火するのは南岳ですが、

7年前に数年振りに北岳が噴火した事があります。

 

車を買い替えたばかりの事です。

久し振りの北岳噴火の灰は成分が濃く、硫黄分が濃かったんでしょう

なんと車のステンレス部分が腐食してしまったのであります。

買ったばかりの車なのにwww

 

このときばかりは桜島を恨みました。