コーヒーの事と雑多な話

COE受賞エルサルバドル ミレイディと初春ブレンドです。

今回の限定焙煎はカップオブエクセレンス受賞エルサルバドル ミレイディと

はつ春ブレンドです。

友人の結婚式の日取りを間違えて一日早く結婚式場の

城山ホテルに行ってしまった男は、クールビューティーな受付嬢に

その事を告げられたショックで一瞬にして力が抜け

ふらふらと外に出ると、分けも分からずタクシーに乗って帰ったのである。


節約してバスに乗ったというのに、高いタクシーに乗るなんてありえない

なんて事も考えられないくらいすっかり落ち込んでいた。

 

しかし、話はそれだけでは終わらなかった。
土曜日が結婚式と決めつけていた彼は、次の日に大阪の友人と、

泊まりがけで宮崎から熊本へと遊びに行く予定にしていたのである。

 

気落ちしていた男はうまい言い訳も浮かばないまま結婚する友人に電話を掛けた。

 

「あのさ~申し訳ないけど、明日の式に出られなくなった。身内に不幸があってさ~ごめんね~」
まるで安っぽいテレビドラマみたいな言い訳だ。
不幸があったとされるこの男の家族は、幸いにもこの事を知らない。

f:id:kazurateiutubo:20171217230527j:plain

目出度い正月にとんでもない話でお目を汚して申し訳ありません。
お詫びに今回はカップオブエクセレンス受賞のエルサルバドル
ミレイディ農園とはつ春ブレンドです。


ミレイディのこの豆はパカマラ種という品種で、腰を抜かすくらい大きな豆です。
(正月早々、盛ってしまいました)
豆が大きいと雑味がなく、クリーンな味です。
豆にパワーがあるので豊かなコクも出ます。

この豆はアーモンドやブラウンシュガーのキャラクターを持ち、

口あたりは穏やかなカップです。
中煎りにして明るく華やかな香りを出し、初春にふさわしい優しい口あたりの
コーヒーを作りました。

コーヒーを飲み慣れない方でもブラックでおいしく飲めるコーヒーです。

詳しくはこちら

coeエルサルバドル ミレイディと初春ブレンド