コーヒーの事と雑多な話

違反とハンコ

6月下旬の事、車の修理のため市街地にむかって走っていた。

前を走るのは大型トラック、荷台が大きく前方がよく見えない

だからトラックの後ろを走るのは嫌いなんだよ!とぶつぶつ言いながら

走っていた。

大きな交差点に入る時、右側の信号が黄色なのをちらっと確認した

トラックに続いて交差点を出た所でパトカーが赤色灯を点けながら

追いかけて来たのである。

あれー俺かよ〜

いろいろ弁明したが、どうしようもないなと観念したのだった。

ハンコを押して気が付いたのだが、26年前に高速でスピード違反で捕まって以来だ。

その時もハンコをもっていた。

しかも同じハンコだ。呪いのハンコだな、これは。

f:id:kazurateiutubo:20170709222825j:plain

その時の警察官の「ドライバーさんハンコ持ってますか?」という言葉が

耳に残る。

確かにドライバーだけど、まあ「おとうさん」や「おじさん」よりいいかな

f:id:kazurateiutubo:20170709222824j:plain

26年振り、免許とって3回目の切符だ

次の更新、長い時間になりそうだ

f:id:kazurateiutubo:20170709222921j:plain