コーヒーの事と雑多な話

見た目

先日、友人が店にやって来て「おーだいぶ元気になったね」

「そうかい、この前はどんな風だった?」

と聞くと、

「かさかさに枯れてたね」

というのでした。そんな風に見えてたのかと笑ってしまった。

f:id:kazurateiutubo:20170530225112j:plain

見えると言えば、数日前、私が焙煎室でコーヒ豆をローストしているときに

来たお客様が

「30年振りに来たけど、前はおじいさんが豆選びしてらっしゃいましたよね?」

と相方に言ったらしい。

30年前も私が選別してました、当時30歳ちょい過ぎくらいだと思うけど

まだピカピカの青年?だった。

どこで思い違いしたのかそこが知りたい。

f:id:kazurateiutubo:20170530225113j:plain

相方はその時、小さなおじいさんが数人で選別している風景が浮かんで

すごいおかしかったと笑ってたけど、そんな風景が浮かぶってことは

ワシは妖精か?

f:id:kazurateiutubo:20170530225114j:plain