コーヒーの事と雑多な話

f:id:kazurateiutubo:20170210231237j:plain

朝、うっすらと雪が積もっていた。今年初めての積雪だ

降雪は二度目、すぐに融けてしまったが、一日中降ったり止んだりを繰り返し

夜にはまたうっすらと積もっていた。

仙台からこっちに来てる人に「雪降るでしょう」と尋ねると、

皆(二人だけど)「仙台はあんまり雪降りませんよ」

と言う。

こっちの人が「雪降るでしょ」の雪と、仙台の人の「あんまり降らない」の

基準が多分大分違うんだろうな。

 

とりあえず積雪がなくクロネコさんが丘の上まで上まで登って来れて良かった。

屋久島ヘの荷物は船が出てないので無理だけど、後の荷物は無事に北に向かって

届く事を祈ってる。