コーヒーの事と雑多な話

インドネシア バリと秋 物語

2016限定焙煎 コーヒー

今回の限定焙煎はインドネシア バリシンザンと秋物語です。


 今日は野球部に入っている下の子の、一年生大会の日。

彼の晴れのデビュー戦です。
中学から野球を始めたばかりなので、母としてはちょっと心配。

上の子と連れ立ってこっそりと見に行く事にする。


試合会場の福平中に着き、少し離れた所からそっと覗く。
これって、まるで星 明子姉さんみたい。
うちの学校の攻撃だ。打者はヨシ君だ。

三遊間へのヒット。しかし後が続かずこの回の攻撃は終わった。


相手は谷山中、なかなかのスピードボールとスライダーがいいピッチャーらしい

(兄ちゃん談)
皆が守備位置に散っていく。うちの子はレフトだ。

大丈夫かなー、心配だ。
初球からいきなりのレフトへの大フライ。彼は背走しながら見事キャッチ。
応援席の先輩達からやんやの拍手。こっちも思わず拍手してしまった。

次の打者がバッターボックスに入ると、先輩達がレフトに向かって左!左!と叫び、
違う子が右!右!と叫ぶ。

右往左往する息子に向かって今度は

「反復横跳びしてんじゃないぞー!」
と叫んでどっと沸いた。

うまい事言うなあと感心したけど、残念ながらこの試合は完封で負けてしまった。
その後「反復横跳びするんじゃねーぞ~」は我が家の流行語になったのです。

f:id:kazurateiutubo:20161008224746j:plain

いろんな秋がありますが、コーヒーも秋味コーヒーへ
インドネシア バリシンザンと秋物語です。

バリ島キンタマーニ高原の28の指定地区で
取れた豆です。インドネシアの豆は深煎りにすると苦味と
甘味が出ておいしいコーヒーになりますが、今回は
中煎りにして苦味より柔らかな口あたりと甘味を出したコーヒーに
しました。マイルドな味わいで飲み易いコーヒーです。
酸味はなく中煎りなのにしっかりしたボディーを持った秋のコーヒーです。

くわしくは

インドネシア バリ」と秋物語