読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
コーヒーの事と雑多な話

ルワンダ ムヨンゲと天晴れブレンドです

2016限定焙煎 コーヒー

今回の限定焙煎はルワンダ ムヨンゲと天晴れブレンドです。
この時期、休憩時間中にテレビをつけると大相撲をやっていて、

短い時間だけどじっくり観察するのです。
観察といってもお相撲さんや取り組みじゃなく、観客の観察なんですが。
それもキレイドコロの観察です。


この場所はいつも人数が多いなあとか、ここは若いコが多いなあとか。
因に博多場所は若い子が多いようで、主観ですが美人が多いように感じます。
西の花道にはいつも和服の美人がいらっしゃるんです。


数が多いのは大阪場所です。ただ大分年齢層が高く、

ママさんクラスの人かな等と勝手に想像しています。


以前に比べかなり目立つようになって来たという事は、

景気が少し良くなっているのでしょうか。

隣に座っている男性は心も懐も豊かな大人なんでしょう。

働けどと、自分の手をじっと見ても詮無い事なので止めときます。


東京場所はよく有名人や名物おじさんが座っていて、それを見つけるのも楽しいものです。

f:id:kazurateiutubo:20160924190126j:plain


本格的な秋がやって来ました。空は青く晴れ渡っています。
そこで今回はルワンダ ムヨンゲと天晴れブレンドです。

タンザニアの次はルワンダとアフリカの豆が続きますが、ルワンダは3年振り。
ムヨンゲはCOE1位に二度輝いた優秀なコーヒーです。
中煎りより少し深めのロースト、フルーティーというより

チョコフレーバーのコーヒーです。

アフリカのコーヒーらしく、コクと甘味のあるコーヒー。

酸味はなく秋のコーヒーらしい

しっかりした風味のコーヒーです。

くわしくは

ルワンダ ムヨンゲと天晴れブレンド