読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
コーヒーの事と雑多な話

タンザニア ルブーマと中秋の名月ブレンド

今回の限定焙煎はタンザニア ルブーマと中秋の名月ブレンドです。


 睡魔に襲われながらも限定焙煎のチラシの版下がどうにか出来上がった。

ふと時計を見るととうに午前零時を回っている。
今日中に印刷して、明日からの新しい限定焙煎に間に合わせなくては。

 眠い目をこすりながら、さあ印刷をしようと用紙を持って椅子から立ち上がると
プリンターに用紙をセットした。
その時、突然意識が遠のいたのである。
体がふらついた所で意識が戻った。
その間、0.2秒あるかないか。
なんと私は迂闊にも立ったまま寝てしまったのである。
今までの人生で初めての経験だ。
立ったまま寝れるという事を身をもって証明してしまった。

子供の頃、学校の先生が兵隊の頃、寝たまま歩いていたということを言っていた。
その頃は「そんな馬鹿な」と思っていたが、この事があってから
本当の事のかもと思い直している。

立ち待ち月、寝待ち月など色々ありますが
お月見の季節です。
今回はタンザニア ルブーマと中秋の名月ブレンドです。

キリマンジャロで有名なタンザニアですが、ルブーマはキリマンジャロとは逆の
南部の隣国マラウイに近い地方の豆です。AAA規格という大きなコーヒー豆なんです。
味の方はキリマンに比べどっしりとしたコクがあり、酸味はマイルドで甘味のあるコーヒーです。
中煎りにローストして飲み易さを優先したコーヒーを作りました。
満月に負けないくらい光り輝く中秋の名月ブレンドです。

くわしくは

タンザニア ルブーマと中秋の名月ブレンド

f:id:kazurateiutubo:20160910230817j:plain