コーヒーの事と雑多な話

ウメビール

f:id:kazurateiutubo:20160825222346j:plain

息子が松山に研修に行き、土産に地ビールを買って来てくれた。

瓶入りだから重かっただろうに、ウイ奴だ

梅味のするビールもあり、甘く飲み易い、

最後になると甘味がちょっとくどく感じる。

この写真の二本はとってもおいしかった。

 

 

「こじんまりとした居酒屋で地元の人と話をして、

松山の情報を仕入れようかと思って行ってみたんだ。

入ると二人の常連さんがいてね、話している内に二人とも九州の人で

びっくりした。福岡と長崎で、二人は友達でもないんだよ。

ただ居合わせただけで、客三人松山でオール九州人」

というオチのみやげ話をしてくれた。