コーヒーの事と雑多な話

エルサルバドル パカマラとダンディーパパブレンド

今回の限定焙煎はエルサルバドル ブラジル農園パカマラ種と

ダンディーパパブレンドです。

 

 色んな事が起きる鹿児島大学法文学部前交差点で信号待ちの事。
この日は騎射場方面に右折なので早めにウインカーを出して止まっていた。
前には二台の右折車。多分この青信号のうちに右折出来る筈だ。
ちょっと車間が空いた所で一台目が素早く右折して行った。
数十秒後、信号が黄色に変わる直前、対向車の間隔が空き右折のチャンス。
「よし、今だ!行くんだ!」と念を送るが、前の車は動かない。
「なにやってんだよ、もう~」
信号は赤に変わった。二回目の信号待ちだ。
前の車を良く見ると、ドライバーは男性で、助手席には女性が座っている。
なぜか男の方はやたらと顔を撫でるような、不思議な動きをしている。
信号が青になり、暫くして対向車が切れ、前の車はノロノロと右折を始める。
その時、はっきりとボクは見たのだ。男がひげを剃っているのを。
しかも貝印のT字カミソリでだ。一枚刃の使い捨てのカミソリだ。
車はフラフラと暫く走ると、次の押しボタン式信号機が赤で停車し、

青になった途端、猛スピードで走り去ったのである。
無事、剃り終わったのだろう。シェービングクリームは塗ってたんだろうか、
そして、ちゃんと拭き取ったんだろうか。
その後が気になったが見失ってしまった。

f:id:kazurateiutubo:20160528231755j:plain


父の日も近いですね、ダンディーなパパに贈る
エルサルバドル ブラジル農園パカマラと
ダンディーパパブレンドです。


前回はブルボンのサルバドル。今回はパカマラ種です。
パカマラ種はとっても大粒の豆。味はおおらかで軽やか。
エル モリノがチョコ風味が特徴でしたが、パカマラ種は
花のような、フルーツ系の風味です。煎りも中煎りですので
ソフトで飲み易い口あたりのコーヒーです。
五月雨ブレンドとの違いを楽しんで下さい。

詳しくは

http://www2.synapse.ne.jp/arakiya/2014gentei/samidare.html