読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
コーヒーの事と雑多な話

五月雨ブレンドです。

今回の限定焙煎はエルサルバドル エルモリノと五月雨ブレンドです。


 鹿大法文学部前の交差点。片側2車線の道路だが、

ここの交差点は右折レーンが無く、
勿論、時差式でもない。

もし迂闊にも右折車の後ろに付いてしまうと交通量の多い時は
車線変更も出来ず、数度の信号待ちになるという面倒くさい交差点なのである。
余程の事が無い限り直進の時は左レーンを走る事にしている。


5月3日の午後五時半頃、ボクはこの交差点で信号待ちをしていた。
勿論、直進なので左レーンに止まっている。左レーンは数珠つなぎ、右のレーンには数台止まっているだけで空いている。

それでも左から右へ車線変更する車はいない。
暫くして信号が青に変わった。

その途端、右レーンの先頭にだまって止まっていたNワゴンがいきなり右折のウインカーを上げたのである。

後ろにいた黒のヴォクシーのドライバーの「!!」マークと「怒り」の気が閉め切った窓から吹き上がり、
タイヤがふるふると打ち震えているのが見えたのである。

f:id:kazurateiutubo:20160514233954j:plain


ウインカーは早めに、雨の日の運転は気をつけて、という事で
エルサルバドル エル・モリノ農園と五月雨ブレンドです。


100年の歴史を持つエルモリノの豆です。今回はブルボンと
カツーラから厳選された豆。フルーティな香りがあり、コクが
あります。中煎りのやや深煎りで酸味を抑えて甘味が出るように
仕上げました。中米の中でもマイルドなコクで飲み易いコーヒーです。
五月雨の季節に合うようにちょっと深煎り気味にローストしました。

芳醇なコクの中にチョコの風味を感じてもらえたらサイコーです。

詳しくは

http://www2.synapse.ne.jp/arakiya/2014gentei/samidare.html