読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
コーヒーの事と雑多な話

お祝いブレンド発売開始

今回の限定焙煎はインドネシア バリとお祝いブレンドです。


福岡のお客様にコーヒーを送るため住所を書いていると、
メモに糟屋郡と書いてある。

あれ?昔はもっと簡単な粕屋だったけどなー
いつから古い字体に戻ったのだろう。

ちょっと書けそうにないなー。


そういえば、県名を言われたら直ぐに書ける自信が
ない所もあるなーと思い付きました。
まず、新潟と言われたら潟が書けそうにない。
書いたとしてもこんな風に間違いそうだ

f:id:kazurateiutubo:20160309224647j:plain


栃木や茨城も怪しい、関東に住んでいたら、
簡単に書けるかも知れないけど。
ここは日本の南の端っこだし、栃や茨なんて漢字はここ何年も書いた事がない。
逆に熊や鹿が書きにくい人もいるだろうなー。


西日本だったらOKだけど‥
いや、愛媛は突然言われたら書けないかも知れない。
愛媛のお客様にもコーヒー豆を送ってるけど、松山市から書き出してるから
これも怪しいなー。


話が変わりますが、
渡辺さんがいつの間にか渡邊さんになってたりしてします。
もう絶対書けそうにない。

数年前まで渡辺だったのに。

できたら辺に負けてくれないかなあ。
いつか領収書を書く事になったらどうしようと今から戦々恐々としています。

f:id:kazurateiutubo:20160309224615j:plain


インドネシア バリ島シンザンとお祝いブレンドです。


バリ島キンタマーニ高原の28の指定地区で取れた豆です。
今回は中煎りにして苦味より、柔らかな口当たりと甘味を出すことにしました。
酸味は無く、マイルドな風味で飲み易いコーヒーです。
フルーティーよりもチョコのような味わいと豊かなコクが出ています。
お祝いの季節にバリ神山のコーヒーをどうぞ。

詳しくは

インドネシア バリとお祝いブレンド