コーヒーの事と雑多な話

風薬

先日の風邪薬の中に飲み薬がありました。

なんか小児用の飲み薬みたいで懐かしく、飲むと甘いのです

f:id:kazurateiutubo:20160228215122j:plain

ところがこの薬、飲むとめちゃくちゃ眠くなります。

焙煎しながら眠ってしまいそうになり、睡魔と戦うのが大変でした

f:id:kazurateiutubo:20160228215127j:plain

「飲み薬で眠くなる」で昔の体験を思い出しました

f:id:kazurateiutubo:20160228215124j:plain

それはまだ私が可愛かった年頃、多分幼稚園の頃だと思います

始めて貰った飲み薬を一口飲むと、余りのおいしさに一気飲みしてしまったらしいのです。

f:id:kazurateiutubo:20160228215126j:plain

こたつの中で朝からずっと眠り続け、揺すっても起きないのでお医者さんに

相談したら「大丈夫ですよ、そのうち起きますから」

で起きたのがその日の夜十時頃でした。

その時の飲み薬の色はおいしそうな黄色っぽい色でしたが、

今飲んでる薬はカルメラみたいな色です。