コーヒーの事と雑多な話

尊敬する人

ちょっと風邪気味で鼻水が出て来る。

f:id:kazurateiutubo:20160226225105j:plain

これをティッシュで拭いてるとすぐに鼻の下がかぶれて来るので

面倒くさいが手で鼻を拭いて顔を洗っている。

f:id:kazurateiutubo:20160226225107j:plain

こんな事をやってると子供の時に見た光景を思い出す。

まだとっても小さかった頃、作業をしていた親戚のおじさんがいきなり

手鼻をかんだのである。

f:id:kazurateiutubo:20160226225134j:plain

フンッと一息、紫電閃光、雷のような早さで鼻が飛んで行ったのを見て

「カッコイイ、すごーい」とボクはおじさんをとっても好きになったのである。

f:id:kazurateiutubo:20160226225057j:plain

その時のおじさんは巨人大鵬、卵焼き以上にとってもカッコ良く見えた

f:id:kazurateiutubo:20160226225100j:plain

直ぐに自分でもやってみたけど、660ccの軽自動車みたいな肺活量では

鼻は飛ぶ事もなく、ただ口元まで垂れただけだった

f:id:kazurateiutubo:20160226225102j:plain

それから大分経った高校生のとき、帰り道、思いついて手鼻をかんでみた。

もう大人だし、肺活量も増えてうまく行くんじゃないかと思えた。

しかし、それは無惨な結果に終わってしまい、それ以来手鼻をかむ事は

封印している。