コーヒーの事と雑多な話

タフなマン

相方が元気よく店に来るなり「とってもいいドリンクがあるよ!」

「ほら、飲みなさいよ」

見ると高麗人参入りのタフマンだ。

高麗人参といえば近まっちゃんのお初徳兵、NHKでやってますが

(結構面白いです)

なにやら効きそうだ。

f:id:kazurateiutubo:20160215230339j:plain

きちんとポーズをとり一気に飲み干す。

飲み終わってラベルを見ると、賞味期限が2015 4,15になっているではないか!

f:id:kazurateiutubo:20160215230328j:plain

おのれ計ったな!しかも一夏越えてるし、聞けば息子が貰った物で

アパートに置いていたらしい

閉め切ったあの臭い部屋で一夏越したのか・・・

しかし、高麗人参の効き目はあるようで

素振りをブンブンしたくなるくらいの元気が漲って来た。

f:id:kazurateiutubo:20160215230326j:plain

その期限切れのタフマンはもう一本あって、どうもなかったし

次の日にもう一本飲んで元気を貰って、無事一日過ぎて

布団に入って、丑三つ時を過ぎ、なんか腹の具合が悪くなってきた。

別に大騒ぎする程の事もないほどの調子の悪さで、そのうちまた寝入ってしまった。

それから暫くして延々となんとも嫌な夢ににうなされたのである。

 

f:id:kazurateiutubo:20160215230337j:plain

で、奥さんはというと、賞味期限にたっぷり余裕のあるリポビタンDを飲んで

元気ハツラツなのである。

おれにもそっちの方をくれよ!

f:id:kazurateiutubo:20160215230331j:plain