読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
コーヒーの事と雑多な話

コスタリカ パタリロと春一番ブレンドです

今回の限定焙煎はコスタリカ パタリロ春一番ブレンドです。


 息子と二人で久し振りにスノーボードで思いっきり遊ぼうと
バスツアーに申し込んでいたのだが、どうも雲行きが怪しい。
テレビニュースでは天気予報士が盛んに大雪になるから注意しろと言っているが、
寒波が来る前に現地に着けばどうにかなるだろう、と軽い気持ちでいた。

その日の夜、晩ご飯も済んでくつろいでいると、家内が息子に向かって
何やら問いただしている。
「君は今度の土日、スノボに行くつもり?ダメだからね。行ったら絶対ダメよ!
大雪だよ、どうなるか分からないよ!分かった!」
息子はというと、母親の剣幕に押されうなだれている。
その様子に見兼ねて「大丈夫だよ、俺が付いてるから」と言おうとしたら
こっちを振り向くなり彼女が言った。
「あんたは行っても良いから」
「・・・・」
それはそれでちょっと複雑な気持ちだ。
結局、バスツアーそのものが中止になったのだが。
我が家では今、春の嵐が吹き荒れている。

f:id:kazurateiutubo:20160214221250j:plain


風はまだ冷たいけど、日ざしはすっかり春の気配、

たまには春の嵐も、ということで


コスタリカ パタリロ春一番ブレンドです。


今回はコスタリカ パタリロ農園の豆です。コスタリカ
花やフルーツのような風味があると人気です。この豆も
中煎りにローストしてこの風味を出しました。
かすかに残るくらいに酸味を残してフルーティーさを強めてみました。
柔らかく飲み易いブレンドになっています。春の日ざしのようなソフトコーヒーです。